ケールのサラダ

ケールのサラダ

私にとって今やケールはなくてはならない野菜のひとつ。
レタスだけのサラダよりもケールが混ざっているサラダのほうが、味と食べごたえがしっかりあって、葉っぱ食べてる感をすごく感じる。

ケールにもいろんな種類があって、
・ハルブホーヘルケール
・レッドカーリーケール
・レッドロシアンケール
・ベアネセシティーズケール
などをうちでは育ててます。

生のままサラダで食べてもおいしいけど、豚肉と一緒にしゃぶしゃぶしたり、炒めてみたり、食べ方いろいろ挑戦中。

この春はケールの葉がふさふさのケール畑をつくりたくて、たくさん種をまき、苗を育て、植えました。
6月くらいにはわっさわっさのケール畑になってるといいなぁ。

三村 ひかり

三村 ひかり

HOMEMAKERSの嫁の方です。野菜の出荷、販売を主に担当。いつもカメラを持ち歩き、離島、農村、野菜の魅力を伝えるべく撮ってます。