その名は『マリオ・ボッタ』という畑

その名は『マリオ・ボッタ』という畑

去年から新たに借りた畑、名は『マリオ・ボッタ』にしました。
スイスの建築家の名前です。私たちが借りている畑にはひとつひとつ巨匠建築家の名前をつけてます。
「今日はボッタでオクラとバジルの苗の定植ね。」みたいな感じで、メンバーの間では普通に呼ばれる巨匠たちの名前。

大学生の頃、建築学科の最初の授業で有名建築家の建物図面をトレースするという授業があった。
私が選んだのはなぜかマリオ・ボッタの『リヴァ・サンヴィターレの住宅』。
スイスの湖と山々を望む斜面に建てられた住宅。
なんとなーく、この畑にいるとその風景を思い出す。
小豆島の山と水田。
だいぶ雰囲気が違いますけど。笑

ま、そんなイメージをしながら畑には建築家の名前をつけています。

三村 ひかり

三村 ひかり

HOMEMAKERSの嫁の方です。野菜の出荷、販売を主に担当。いつもカメラを持ち歩き、離島、農村、野菜の魅力を伝えるべく撮ってます。