庭のサクランボの実を収穫

庭のサクランボの実を収穫

今年はたくさんの実をつけた庭のサクランボ。
まさに「たわわに実る」という感じ。
めちゃくちゃたくさん実がついてるのに、気づけばほとんど収穫せずに、あー、もう終わりだなぁというタイミングに。

うちのサクランボの実を収穫できる期間は短く、あっというまに傷んでしまったり、虫に食べられてしまったりする。
今年は何もできずにただ見ただけで終わってしまうのか・・。

と思っていたら、土曜日、HOMEMAKERSカフェの営業日、来てくれたお客さんが「サクランボを収穫してジュースを作りたい!」と。
どうぞどうぞ。山盛り採っていってください。そしておいしいジュースにしてあげて。
うれしいな。

三村 ひかり

三村 ひかり

HOMEMAKERSの嫁の方です。野菜の出荷、販売を主に担当。いつもカメラを持ち歩き、離島、農村、野菜の魅力を伝えるべく撮ってます。