三尺ササゲとサツマイモのかき揚げ

三尺ササゲとサツマイモのかき揚げ

「野菜のかき揚げ」ってなんておいしいんだろう。
わたしの好きな料理ベスト10に入ってますね、確実に。
野菜だけなのに満足感がすごい。

HOMEMAKERSのまかないごはんでは、まかない料理長のせんくんが時々かき揚げをしてくれます。
その時期の旬な野菜で。
あ、もしかして今日はかき揚げかな〜と思うと、もうお昼ごはん前からそわそわしてしまう。

ちなみに今日(9/14)は、「三尺ささげとサツマイモのかき揚げ」。
あー、三尺ささげがいい仕事をしている。
サツマイモはいつも通りおいしい。
みんなの箸が止まらない。すごい勢いでかき揚げがお皿からなくなっていく。

野菜のかき揚げ、なかなかハードルの高い料理だけど、その分うれしさ半端ない。
旬の野菜のかき揚げは最高のごちそうです。
ほらほら、今夜?明日の夜?かき揚げにしちゃいますか!

三村 ひかり

三村 ひかり

HOMEMAKERSの嫁の方です。野菜の出荷、販売を主に担当。いつもカメラを持ち歩き、離島、農村、野菜の魅力を伝えるべく撮ってます。